君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

一緒に野球を見に行きたいJr.ランキング

突然告白しますが、私は今流行りのカープ女子です。


いや、別にカープ女子って言葉ができる前からカープファンだし、そもそも女子とか言ってもらえる年でもないし…って感じで自らは名乗りません。が、今「カープファンです」って言うと99%の確率で「ああ、カープ女子ね」と言われるので、昔だったら「ミーハーファンと一緒にすんなよ」的な感じで否定したかもしれませんが、歳を重ねてそういうのも面倒になり、謹んでカープ女子の称号を受け入れることにしています。


まあでも、こういう中途半端な担歴の人間が一番面倒なのは、ジャニヲタも野球ファンも一緒です。自分が貶すのはいいけど人に貶されると機嫌悪くなるというに面倒なやつです。
何の話かわからなくなってきましたが、そんな面倒な人間が、一緒にカープの試合を見に行きたいJr.ランキングを発表したいと思います。


第5位 松倉海斗
ユニフォーム着てタオルマフラー巻いてキャップ被って首からメガホンぶら下げてトートバッグも真っ赤!みたいな全身応援コーデが似合いそうだししてくれそうなので選びました。こういう子若くてかわいい子が全力で応援してると場が和むんだよね。
球場でもチュロス食べたい!」「あ、たこ焼きある!」「写真飾ってあるんだー!」といちいち楽しんでくれそう。うん、お姉さんが全部買ってあげるよ。

私多分まちゅくらのこと小学生だと思ってるわ。


第4位 髙橋颯

颯くんは素直でいいこだから、私がドヤ顔で生半可な野球知識を披露しても、クソうぜえとか思わず、「へー!そうなんだ!」「知らなかった!」てニコニコ聞いてくれると思うんですよ。

あと若くて体力あるから、スクワット応援カープ名物、立ったり座ったりを繰り返す応援。なぜ観客が苦行を行うことで応援になると思っているのか)も「楽しいねえ」ってやってくれると思うんです。いつもご飯食べてるからってスクワットサボる私も、横にそんな颯くんがいたら張り切ってスクワットしちゃいますよ。翌日死にそうだけど。


第3位 諸星翔希

賑やかな人って得てして攻撃的になりがちだけど、攻撃性ゼロな優しいガヤなのが諸星の良い所だと思う。
ヤジっぽいこと仲間内では言うけど実際に選手に向けてヤジるのはあまり好きではないので、すんごい盛り上げてくれるけど絶対にヤジらなそうな諸星はぜひとも観戦のお供にしたいです。

ただ偏見だけど諸星と行くと勝てなそう(最重要課題)


第2位 増田良

理由はだいたい颯くんと同じなんですが(手抜き)、それに加えて増田くんの良い所は「遠慮がち」な所だと思います。

外野スタンドって席が狭いから、増田くんは大きい体を縮こまらせて、スクワットも後ろの人の邪魔にならないようにちょっと小さめにやるんです。カープが得点とって知らない人からハイタッチ持ちかけられたら、ちょっと照れながら中腰でハイタッチをすることでしょう。そんなかわいい増田くんを私は見たいのです。


第1位 松村北斗

ほっくんはクールぶってるので最初っからノリノリでスクワット応援とかはしません。私も試合開始してしばらくは、あえてスクワットはせずにご飯を食べます。しかしカープが三回の表に初得点を上げ、宮島さん(得点とった時に歌う応援歌)の大合唱が始まった辺りから、ほっくんの目が真剣になってきます。すかさず私は応援用のミニバットを、あくまでさり気なくほっくんに渡します。続く四回の表、シュウマイカレー(ハマスタの名物)を完食した私は、おもむろにスクワットを始めます。ほっくんは周りをしばらく観察して、隣の人と交互に立ったり座ったりしていると気づきます。その回の応援はそこで終わってしまったのですが、その後の五回の裏、ついにほっくんが立ち上がります。\ま!る!/とリズムに乗って叫ぶほっくんを見て、私はこっそりニヤニヤします。丸はカープの外野の選手です。七回の表にはジェット風船を飛ばしますが、私は肺活量がなさすぎてジェット風船を膨らませられないので、見かねたほっくんが膨らませてくれます。ハラハラドキドキの展開の末、既のところでカープが勝利をおさめると、試合後には外野スタンドみんなで宮島さんを歌います。さすがジャニーズ、その頃にはほっくんも宮島さんをしっかり歌えるようになっています。興奮冷めやらぬままハマスタをあとにすると、関内駅までの間、ほっくんは「丸のホームランすごかったね」「菊池って守備上手いね」とちょっと弾みながら感想を言ってくれます。関内駅までたどり着くと、「また一緒に来たいな」とはにかんで、ほっくんは私を見送ってくれるのです。



ここまで書いておいてほっくんが阪神ファンとか言ったら泣くわ。
応援に行きたくないJr.ランキングも考えたんですが、ほっくん妄想してたら長くなったのでまた今度にします。
は〜楽しかった!