君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

こんなCMが見たい~ダイナマイトかわいい選抜編~

みなさま、萩ちゃんのローソンカフェは見ましたか?誰ですかアレ思いついたの!?あんなの好きにならないわけないじゃん!!(激怒)


CMという、15秒ないしは30秒という短い単位だからこそ実現できる濃密な空間。CMという媒体にはまだまだ可能性が満ち溢れているなぁと気づいたので、それをもう少し探りたいと思います。
題材はダイナマイトかわいい選抜のみなさんです。
「ダイナマイトかわいい選抜ってなに?」と思った皆さん、ぜひとも2014年12月10日放送(再放送は12月12日)のザ少年倶楽部を見てください。黄緑色の衣装でダイナマイトを歌い踊っているかわいいこちゃんたちいますよね??その子たちですよ!覚えておいてください!!


※50音順です


髙橋颯:さわやか清涼飲料水
颯くんは夏が似合う(春生まれだけど)。
そしてカルピスとか三ツ矢サイダーとかポカリスエットとかそういう爽やかな飲み物が似合う(強火麦茶担だけど)。
「久しぶりに会った年下の幼馴染の男の子がぐっとかっこよくなってた」とか
「年に一回帰省先で会う従兄弟がぐっとかっこよくなってた」とか
「大学で再会した小学校時代の同級生が(以下略)」とか
100本くらい脚本書けそうなので誰か採用してください!!!

そういえばこの子すでにCM出演果たしてたね、15歳なのに新大学生の役で…


田島将吾:濃厚な洋菓子
田島くんには、ベレー帽にチョッキに白シャツに半ズボン、というヨーロッパの少年スタイルで明治のチョコとかブルボンのクッキーとかそういうのの宣伝をしてほしい。
台詞無しでにこにこしてればそれでいい。
友情出演ジャスティス。


中村嶺亜:ニキビに効く洗顔料
いろいろ厨ニっぽいのも考えたんですが、最近やたらにかっこよくなってきたれあたんなのでここはあえての王道で。
顔をのぞき込んできた嶺亜くんに「ニキビできてんぞ!」ってつつかれたらもう、買うしかないですよね…
いや私はもはやニキビではなく吹き出物と呼ばねばならぬ年なのですが…



羽生田挙武:通信教育
ちょっと口が悪いけど頭のいい幼馴染に恋をしてる女の子が、彼と同じ高校に行くために進研●ミで勉強するんですよ。
タブレットで映像授業を受けていると、幼馴染に「お前遊んでねえで勉強しろよ」って言われて「勉強してるもん」って言い返すんですよ。
そして無事に合格して恋も成就する、ってこれCMというよりダイレクトメールの漫画ですね。
ツンデレ優等生挙武様めっちゃ推せる。



松倉海斗・松田元太:ピノ
第2のピノコンビになってください。
以上です。




最近Jr.の子たちも結構CM出てるから、こうやって妄想しておけば一つくらい叶わないかな☆
彼らの今後が楽しみです。