君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

もう一度見たい髙橋颯くん2014~コンサート・舞台編~

「140字では自担に対するこの溢れんばかりの愛を語り尽くせない」
そう思ってブログを始めたのにあんまり自担の話をしてないじゃん!と気づいたので、今年の自担を振り返りたいと思います。

というわけで今回のテーマは「もう一度見たい髙橋颯くん2014~コンサート・舞台編~」です。
暫定的に順位をつけてはみたけどぶっちゃけどれもあと100回くらい見たいから順位なんてあってないようなもんだよ!


10位 ジャニーズ銀座Sexy Age/Sexy Jr.公演で幕の向こうでシルエットダンス踊る颯くん

クリエは熱に浮かされてたみたいで正直ほとんど記憶がないのですが(もったいない)これはすごく印象的。
たじふうが幕の向こうで踊る、その影だけが見えるという演出だったのですが、影だけだからこそかえって、颯くんの全身の美しさとダンスの華やかさが引き立っていました。
たじふうのダンスは似てるなーと漠然と思っていたけれど、並べて見ると違いが見えてきたのが興味深かったです。
たじーのダンスはふんわりしていて儚いね。


9位 ガムシャラSexy夏祭りで楽しさ大爆発の笑顔でブレイクダンスを披露する颯くん

チーム武のパフォーマンスは、颯くんのブレイクダンスの凄まじさが改めて知らしめられたのも良かったのですが、何より颯くんがすっっっっごく楽しそうに踊っていたのが嬉しかったです。
弾ける笑顔と手足がぶっ飛びそうな全力ダンス。すごいのにかわいい。
ブレイクダンスのことはよくわかんないけど「颯のウインドミルがうまくなってて先生にも誉められてた」と岩橋くんが教えてくれたように、確かに颯くんのウインドミルが綺麗でした。かっこよかったです。


8位 ガムシャラJ's party vol.5で樹のバックでshorty踊る颯くん


ガムシャラ6月公演は定期公演にしてほしいくらい全部引っくるめて大好きなのですが、中でもshortyはSexy大賞。
「樹くんのソロえっろいな〜って思ってたら颯くん出てきた!!(爆発)」となったのがよい思い出です。
後ろ向いて踊るところがちょっと文字にするのがはばかられるくらいセクシーでした。
樹くんとたじーと颯くん、三者三様のセクシーでよいですね。


7位 A.B.C-zレジェンドコン代々木公演でNaked踊る颯くん

思いがけず颯くんがいたエビコンのなかで、更に思いがけず凄くいい場所でダンスを見れたのがこの曲です。
ダンスの緩急の付け方がセクシー大放出すぎて死ぬかと思いました。
エビコンは大人っぽい曲とかわいい曲のバランスが良かったなあ。


6位 Sexy Zone Spring Tour2014横浜公演でGhostを踊る颯くん


これより前の大阪公演に颯くんいるつもりでいったらいなくて、Ghost踊るSexy ZoneかっこよすぎてJr.が羨ましすぎてファー!!ってなってたので、横アリでGhost颯くん見れた時には感動と興奮で泣きそうでした。
背中を反らせて停止する箇所の颯くんの反りっぷりが日増しに深くなっていってて、その進化をただただ感心しながら見ていました。
かっこよかったな〜(デレデレ)



5位 Sexy Zone 夏コンでマイクを置いてKing&Queen&Joker踊る颯くん

セクゾンの夏コンには言いたいことがめちゃめちゃありますが颯くんは超絶かっこよかったです。
割とマイクを持たせてもらっていた颯くんですが、終盤のKQJではまさかの行動に出ました。サビ付近でマイクを床に置いたのです。
そして抜群の笑顔で、飛び跳ねるみたいに「King&Queen&Joker〜♪」と全力で踊りだしました。
スタイリッシュさとは無縁の、やりすぎといえばやりすぎなくらいの全力さ。それがもうたまらなく愛しくて、マイクを置いて踊るという選択をした颯くんが素晴らしくって、ますます大好きになりました。かっこいいなぁ。


4位 ガムシャラJ's party vol.5でBrother踊る颯くん

どんだけBrother好きなんだよwと笑われるくらい、「Brotherの颯くんかっこよすぎる最高かよ」とこの半年言い続けてきました。
Brotherは何度かやっていますが、6月ガムシャラの黒いレザーぽいジャケット×ダメージジーンズの衣装が一番好きだし、映像でも割と映ってるので、私としてはこれが一番オススメ。
秀逸な颯くんはサビ。
「心配はない〜」の脚上げがすごいんですよ!!
あのテンポでよくそこまで上げられたな!という高さと、それでも損なわれない美しさ。かっこよすぎて意味がわからない。
あとあと、「拭っていこう〜」の股関節の動きもすごいんです。膝の角度が好きなんです。
ていうかBrother全部好きなんです!!(ハイハイ)


3位 ガムシャラSexy夏祭りで安井くんのバックでROCK U踊る颯くん
安井君のバックといえば枯葉の影もよかったけど私はやっぱりROCK U推し。
細身のスーツ衣装できびきび踊る颯くんがかっこいいのなんのって。
細かくて激しい動きが多い振付で、サビの腕の動きが素晴らしいのですが、どんなにすばやくても颯くんは一つ一つのポーズがきっちり決まっているんです。
そしてなにより、ちょっと不敵に笑ってそれを成し遂げる颯くんが怖かった(かっこよすぎて)。
颯くんの新たな面を見てしまった気がする曲でした。


2位 Johnny's World2020でサグラダファミリア踊る颯くん

欠席者がいた期間、それも昼公演だけ(そういえば年初はまだ颯くん中学生だったんだね…うそだろ…)颯くんが出てたやつなので、とにかく「もう一度見たい!!」という気持ちが強い演目です。
床に倒れている時の指の先までが美しくて、ストーリーに合致した切ない表情が痛くて、激しすぎるステップがかっこよすぎて意味がわからなかった。真剣に見過ぎて頭痛がした。
1度しか見ていないのに、否1度だからこそ私の中で特別な存在です。
あっというまに颯くんに転向してしまった一つのきっかけかもしれない。


1位 ガムシャラJ's party vol.5でスワンソング歌ってラップする颯くん

6月ガムパ大好き芸人的にはダンスだけならほかにもっと好きな曲もあるのですが、颯くんとたじーがステージ上に二人っきりでマイクを持って歌って踊っていたこと、そしてそれを生で見られたことが何よりも思い出深いのです。
しなやかで凛としたスワンソングに呆然とし、そしたら突然颯くんがラップを始めて唖然とし、そのあとのダンスがかっこよすぎて騒然とし、気が付いたらほっくんがMariaを歌っていました。
スワンソングは松松のものとも一味違って、「私もう一生たじふうの亡霊になる…」と思いました。
颯くんのラップははきはきしてましたね。声が高めでかわいいね。
ラストのダンスには颯くんのすごく好きなかかとの動きとつま先の動きがあるんですが、文章ではどこだか説明できなくて残念です。
あの短い時間に宇宙がつまっていました。颯くんは銀河系



こうして振り返ってみると、思っている以上にたくさんの素敵な颯くんを見ることが出来た一年でした。
来年はもっともっと素敵な颯くんが見られるんだろうなと思うと、今から楽しみで仕方ありません。
だからジャニワのチケットください。