君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

二人

20141214 タッキー&翼 Two Top Treasure 横浜アリーナ 2部

 

翼のいないタキツバコン。

どんな演出かを聞いて実は、「あんまりしんみりなるのは嫌だなあ」と思っていました。

割と雰囲気に乗っかってしまうタイプなので、ただでさえ翼がいなくて寂しいのに、そこが目立ってしまうと尚更見ていて辛くなってしまうんではないかな、せっかくコンサートに行くのに楽しくないのはなあ、だってタキツバのコンサートのいいところは楽しいところじゃん! なんて。

 

最初と最後に翼からのメッセージが流れて、コンサート中も、そこにいない翼の立ち位置にスポットライトが当たって、声がして、誰も乗っていないトロッコが目の前を通って、確かに翼の不在を感じて寂しくはなりました。

 

でも、楽しかったんだよね、結局。

 

ココロウルオシテクから灼熱の律動の流れがかっこよすぎて最高だったし、

リアデラからの夢物語→Venus→Ho!サマー→愛はタカラモノとかボルテージ上がり過ぎたし、

アンコールのHey!Now!とコイゴコロHUNTERとかもう最高!!大好き!!

タッキー一人だったけど、確かにタッキーのソロコンじゃなくて、「タッキー&翼のコンサート」でした。「楽しめなかったらどうしよう」なんてちょっとでも思った自分が馬鹿だった。タッキーが裏切るわけなかった。すごいなタッキー。SnowManも頑張ったね。

 

……とアンコールが終わって心の中で滝沢讃頌しながら帰る気満々だったのに、やけにタッキーがタキツバコールを強要するんですよ。まあテンション上がってるんでこっちも無駄に張り合っちゃいましたよ。そうしたら、

今井翼!!」

というタッキーの言葉とともに、私がタキツバコンで一番見たかった人が現れたんです。

 

赤い革ジャンに細身のパンツでかっこよく決めた翼。ちょっとふっくらしてたかな。センターステージであいさつをしてくれました。

「心が折れそうだった」と言っていたのがすごく印象的でした。タキツバ二人とも、私の中ではとても強固な、弱さを見せない存在だと思っていたから、泣いてるところを見る日が来るなんて思わなかったんです。

でも、今思い返すと翼にとってそういうことが言える場がコンサートだったっていうのは、彼にとってもファンにとっても幸せなことなのかな、とも感じます。

いやその場ではそれどころじゃなかったよ。もらい泣きしてたもん!!(ほら、つられやすいから…)

 

そんなふうにあいさつする翼を、タッキーはとても優しい顔で見守っていました。

そして最後にはけるとき、手をつないだ二人が引っ張り合ってじゃれている様がすごく楽しそうで、月並みですがタッキー&翼って本当にいい二人だなって思いました。

カウコンとプレゾンは無理のない範囲で出ると言っていたけれど、焦らず過ごしてほしいな。そしてまた、完璧なタッキー&翼のコンサートを見たいです。

 

 

しんみりしちゃったのでくだらない感想を言うと、私SnowManについては極楽蝶推しだったのですが、うっかり阿部くんがかわいくてどうしようかと思いました!めっちゃぴょんぴょん跳ねてた!かわいかった!!でもできればSnowManの扉は開きたくないです!!(底なしだから)