君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

おかえりなさい

※ジャニーズは何も関係ないです

ちなみに酔ってます

 

唐突ですがこのブログのタイトルの由来を話したいと思います。

これは、あるメッセージから拝借したフレーズです。

全文はこうです。

 

我々は共に闘って来た

今までもこれからも…

未来へ輝くその日まで

君が涙を流すなら

君の涙になってやる

Carpのエース 黒田博樹

 

2006年秋、当時のカープのエース、黒田投手に向けて掲げられた横断幕の言葉です。

この年FA権を獲得していた黒田は、結局FA権を行使せずに広島に残留し、2007年のシーズン後、メジャーに渡りました。

「君が涙を流すなら 君の涙になってやる」

こんなメッセージを応援してる選手に贈る、ファンの信念にいたく感動して、私もそういう気持ちでアイドルを応援したいなと思い、このタイトルをつけました。

 

何で突然そんな話をしたんだって?

黒田が日本に帰ってくるからだよ!!!

 

※なんのこっちゃ、という方は下記記事をご参照ください。


Yahoo!ニュース - 黒田 悩み抜いて男気の決断 メジャー21億円より4億でもカープ愛 (スポニチアネックス)

 

今朝、休日出勤が嫌過ぎて三度寝している私の目を覚まさせたのは、赤ヘル仲間からのメールでした。

「黒田が帰ってくるってマジなの…」

 はあああああ!?と一気に目を覚ましながらも、私はまだ半信半疑でした。

だって、例年オフになると「今年こそ帰ってくるんじゃないか」と期待をしては他チームファンに失笑され、メジャーの高額オファーの中で空気読めない金額(それでもカープ的には破格なんだよ…)を黒田に打診する自球団に悲しい気持ちになり、ですよねーという気持ちになりながら毎年メジャーでの活躍を心から応援する、という輪廻の中でずっとくらしていたんだもの。

そんな簡単には騙されないぞ、とニュースを見ると、あれ?東●ポじゃない!ニッ●ンもスポ●チも記事出してる…!!

夢うつつのまま仕事をこなし、お昼ごはんを食べながらネットをしていたら、ついに球団HPに「黒田選手復帰のお知らせ」が掲載されたのです。

流石に球団が出すんなら嘘じゃないだろ、いや毎年空気読まずに黒田にオファー出すくらいの浮かれポンチだからうっかりしたんじゃないか?とまだ10%くらいは疑ってるんですけどでもやっぱりほんとっぽい!いやいや黒田のコメント見るまで信じないんだから!!と現在進行形でまだ混乱しています。多分実際に投げてるの見るまで信じられないと思う。

 

8年ぶり、といわれて、実際私がカープの黒田をリアルタイムで応援していた時期よりも、メジャーに行ってからの方がよっぽど長いことに気がついて、もはや焦がれすぎて神格化しすぎなのではないか、という一抹の不安も浮かんだのですが、でももう帰ってきてくれただけで神だから何も問題ない!!ていうかメジャーでふたケタ勝利してる投手に対して失礼極まりなかったごめんなさい!!

 

近頃はジャニーズにかまけてあまりカープを追えていなかったのですが、来年は颯くんとカープのかけもちヲタでやっていきたいと思います!!早く来シーズン始まれ!!!!