君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票した曲、しない曲

とっくに明けてしまいましたがおめでとうございます。

2015年の目標は、昨年より現場に行く回数を減らすことです。ほんとかよ。

 

というわけで、表題の件です。

ジャニーズ楽曲大賞2014(投票受付は終了)

せっかく投票したので結果を残しておこうかなと思ったのですが、それだけじゃ話が膨らまないので、「惜しくもベスト5から外れてしまったが大好きな曲」も紹介しておきたいと思います。

 

ちなみに私の去年の投票結果は以下の通りです。

1位 BOUNCE Hey!Say!JUMP

2位 Supernova V6

3位 Come On A My House Hey!Say!JUMP

4位 CANDY~Can U be my BABY~ 中島健人

5位 MONSTER NIGHT 上田竜也

5位以外、曲はもちろんコンサートでのパフォーマンスが好きすぎたやつを選んだようです。

Supernovaは心臓ぶち抜かれすぎて逆にリピれない。だから未だに見慣れなくて、セクバニコンのDVD見るたび「うそでしょこんなエロかったの!!!」と動揺します(アホ) 

 

それをふまえて2014年の投票結果は以下の通りです。

1位 私のオキテ チキンバスケッツ

2位 ぶつかっちゃうよ Sexy Zone

3位 FOREVER Hey!Say!JUMP

4位 zero-G 嵐

5位 Ghost~君は幻~ Sexy Zone

 

どうも、Sexy Secondの亡霊です。

 one Sexy Zone が名盤すぎて2年目のジンクス的なものをこっそり心配していたのですが、そんな私の浅はかな感情にカウンターパンチをくらわせてくれた歴史的アルバムがSexy Secondなので、もう1位から5位までセクセカで埋めてもよかったのですが、さすがにやめておきました。

1位は2013年時点から早く投票したくてたまらなかったのでほんと感無量…チキンバスケッツは永遠です…

FOREVERは東京ドームで聴いたときの興奮がすさまじくて、zero-Gは大野さんの振り付けが冴えわたってて15周年の集大成って感じがしました。

 

 

とまあココまでは前座ですよ。ココからが本題です。

何か色々あって楽曲大賞に投票しなかった曲2014!!!!(パフパフ)

 

ここからはカウントダウン形式でお伝えします。

 

5位 TRAP 嵐

理由:間奏の大野さんのソロダンスが好きすぎるっていう楽曲関係ない理由だから

4位 そばにいるよ Sexy Zone

理由:いくらなんでもセクセカが好きすぎるから

3位 AinoArika Hey!Say!JUMP

理由:友人が結婚式のお色直しでこの曲かけて再登場したのがあまりに昂りすぎて思い出すと泣けそうだから。

2位 ART OF LIFE 上田竜也

理由:二年連続上田くんのソロを選ぶのもなって思ったから。でも曲も大好きだし、酒瓶で屈強な男どもを殴りまくるというコンサートの演出も素晴らしすぎた。

1位 PHOENIX KAT-TUN 

理由:2013年の曲だから。なぜ2013年の私はこんなに素晴らしい曲を知らなかったんだ…!! (KAT-TUNカウコンのDVD見て初めて知った悔しい)

 

PHOENIX見るためだけに去年のKAT-TUNカウコンに行きたいけど、DVDですら息ができなかったくらい興奮したから生で見たら多分失神してた。

 

こうして振り返ると、2014年も素敵な楽曲との出会いがたくさんあったことに改めて気づきます。

2015年はどんな素晴らしい作品が生み出されるか、今から楽しみです。