君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

2015新春JOHNNYS' Wolrd感想(おおむね颯くん) 2幕

今日のジャニワ颯くんが和太鼓叩きだしたと聞いて動揺しています。
颯くんたじーに和太鼓のコツ教わればいいよ…見たかったな…

 

気を取り直して2幕を振り返ります。
私のとんでも記憶力は1幕で限界をきたしたらしく、2幕はほんと颯くんの出てこないところを思い
出せない…怖い…

 

今日のジャニワ颯くんが和太鼓叩きだしたと聞いて動揺しています。
颯くんたじーに和太鼓のコツ教わればいいよ…見たかったな…

気を取り直して2幕を振り返ります。
私のとんでも記憶力は1幕で限界をきたしたらしく、2幕はほんと颯くんの出てこないところを思い 出せない…怖い…

 

◎まだ見ぬ景色
2幕始まって早々カッコよすぎて息も絶え絶えだよ!
颯くんは上手から。黒いジャケットに赤のパンツがとっても似合う。このパンツが細身で、伸縮性のある生地らしく颯くんの美しい下半身の動きを際立たせるんですよ。
きりっとした眼差しのまま、サビの「adventure~♪」でニヤリと笑った颯くんが恐ろしくかっこいい。

 

終わってしばらく呆然としてたらいつの間にかマリウスがWhere My Heart Belongs歌ってた。長い手足にはあの輪では窮屈そうだなと思った。美しかった。
もう全然流れが思い出せないんだけど少年たちが宇宙に来たんだっけね?あの子たち結局な んだったの??

 

◎君の瞳に恋してる、Party Don't Stop
皇輝くんぐうかわだな…って思ってたら颯くんのジャケットプレイ!!
下手から登場の颯くんは白ジャケット×緑Tシャツ。この白ジャケットも良く伸びる生地で、颯くん がジャケットを引っ張ると体のラインがはっきり分かる。こわいかっこいい。上手に移動するときにさ らっと片手側転する颯くん超絶かっこいい。
パリドンの前にジャケット脱いでたのかな?上手でえーい!って感じでジャケット脱ぎ捨てる颯くん はとてもキュートなのに、踊りだすとセクシーってギャップあり過ぎですよ困ります!!
パリドンは少クラとは違う振付ですね。颯くんが舞台に背を向けて腕を横に伸ばしている場面が あったんだけど、シンプルなTシャツのおかげで颯くんの上腕の美しさがわかって、ジャケット脱い でくれて本当にありがとうございました!!!!

 

そして何だか見なれたベースボールシャツを着て、颯くんオンステージです!
帝国劇場の舞台の上で!!颯くんがセンターでスポットライトを浴びてるんですよ!!
ウインドミルからのヘッドスピン、台が狭いのかヘッドスピンにちょっと手間取っていたけれど、しっかり決めてくれました。
颯くんが出てる間は双眼鏡手放せない病ですが、このときだけは一瞬双眼鏡をはずして、ステージ上で一番光り輝く場所にいる颯くんを肉眼で見てみました。泣きました。


しかしそれにしてもシャツはだけ過ぎで「上裸キタ!!」というよりも「回るのに邪魔じゃない大丈夫??」って心配になりました。

終わった後ニット帽をぽーんと投げる颯くんがとにかく楽しそうでかわいかったなあ。
この辺でガムシャラSexy夏祭り的なパフォーマンスもありましたね。夏よりも蓮音くん回しにくそうだったけど、蓮音くん大きくなったのかな。

 

○Finally Over、SPACE TRAVELERS
ロングコート着たA.B.C-Zのみなさんがチェーンフライングしててさすがのかっこよさ。チェーンフライングってすごいときめくよね…(性癖)
SPACE TRAVELERSは楽しい曲で良いですよね。バックの子たちもちょこちょこ見ていたのですが、谷村が一人だけ白のインナー出すぎだったのと、長妻くんが異様に楽しそうだったのが印象的です。

 

たぶんこのあと少年たちがえびちゃんに歯向かってた。歯向かう萩ちゃんかわいいなって思った。

 

ブラックホールからのショータイム
あの額縁ってブラックホールだったんだ!!(発見)
狂ってるお健人さまの演技がとにかく素晴らしい。顔に手を当てると人格が変わるのが、前回のシェイクスピアを彷彿とさせる。気弱な人格になると内股になるのがたまらない。興奮しすぎて息が出来なくなるかと思った。

その後健人と錦織さんがブラックホール堕ちして、なんやかんやでショータイムスタート。つーか誰だよショータイム前に錦織さんが接待されてるところで喜び組だ!!」って叫んだやつ…

 

(曲順は覚えてません)
・Twinkleはちょっとだけでデカメロン伝説。サビのダンスする五関様が何かかわいい。
・ネバギバは勝利の横がたじれあで「男じゃねえじゃん…」て思ったけど「すまーいすまーいすまーい!」でほっぺを挟むれあたんがかわいかったからいいよ。
・Mistyはたにつま新家が細長くてかっこいいね
・君にHITOMEBOREは颯くんにHITOMEBOREだよ!!颯くん2列目くらいだけどどセンターかっこいい!!香水の振り付けがようやく見れたよ!!三が日に行ったときは獅子舞のごとく頭を振っていて笑った。
・颯くんはあとSexyZoneかな。白シャツに水色ベストと水色パンツ。「Wildになるよ~♪」で後ろに腕を伸ばした姿勢がとてもきれい。

 

○胸の振り子
錦織さんって歌がうまいのですね…聴き惚れました…
萩安真がついていたのですが、萩ちゃんのバレエみたいなダンスがとにかく美しかった。

 

◎闇を突き抜けて
颯くんが闇を突き抜けた…!!(号泣)
下手側3列目くらいからスタート。今年はみなさん上裸ではなく、颯くんもデニムっぽいシャツを着ていました。素材がいいからシンプルな衣装似あうな~
前方の人が踊っている間待機している時間もけっこうあったのですが、上体を倒して指先までぴんと静止した颯くんの佇まいが美しくて、ずっと見ていても飽きないなと思いました。
あと自由に踊っているところで、姿勢を低くして右足をぴんと伸ばしてターンする、「青」のサビでやっていたようなターンをしていて、颯くんのダンスの中でも特に好きなやつだったのですごく興奮しました。意味分かんない人は少クラでやった「青」見て、最後のサビの「忘れさせてくれるんだ~♪」を見てください!!はあかっこいい!!
歌を口ずさんでいるところが多く、感情をこめているのが伝わってきました。最後の方は笑みを浮かべていたのですが、かわいいスマイルというより、力強い笑顔に見えました。闇を突き抜けたね。

 

それでなんやかんやあって健人と勝利が和解してEDです。
颯くんは基本下手で3列目くらいです。目印は寺西くんです。
EDは始終楽しそうで、れんれんとちらちらアイコンタクトしたり、松倉と絡んだり、挙武様の背中を台にしてごろんと転がったり(よく五関くんがやってるやつ)、歌詞ないところで歌ってたり、まあほんとにかわいかったです。

 

エンドロールに「髙橋颯」の文字が見えて、いつか颯くんに銀幕デビューしてほしいな、なんて思いながら私のジャニーズ・ワールドは幕を閉じました。

 

 

こうして振り返ると、2幕はほんとに颯くん以外覚えていない感じがして己の脳細胞が怖いです。2幕はでてほしい演目にほぼすべて颯くん出ててくれたもんな。夜も最後までいたし……っていうか去年は20時以降出れなかったね…嘘だろおい…

 

2015年最初の現場がジャニーズ・ワールドで良かったです。次は何にいけるのかな~