君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

ところでみなさん写真の整理どうしてますか?

ライフハック的な話ではないですむしろ誰か私にライフハックを授けてくれ

ジャニショで写真を買うのが好きなんですが、困るのが買った写真の整理です。
自担とそのグループしか興味がなかった頃は、せいぜい「自担」と「その他のメンバー・混合」でアルバムを分けて時系列に並べればよかったのですが、気がつけば自担も変わり、興味の幅が広がりまくった今、だんだんと収拾がつかなくなってきました。

今現在よく使っているアルバムはこの辺りです。

f:id:s_submarine:20150202220223j:plain

上から順に、颯くん・その他・ジャンプ・プレゾン組でアルバムを分けています。出してないけどこれ以外に結構大量に嵐のアルバムもあります。
ちなみに最近はずっと無印良品の136枚入るやつを使用しています。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761409818

表紙裏にポケットがあるので、特典のポストカードとか年賀状とか入れられて便利です。今更ですけど事務所からの年賀状ってやっぱり2014年限定なんでしょうね…

颯くんとかジャンプとかプレゾンとかはひたすら時系列に写真を並べているので困らないのですが(ジャンプは伊野尾くんとそれ以外でざっくり分けてる)、問題は「その他」です。

開いてみたら、なんか楽しそうにシャワーで水被ってる大倉くんとか、軍服っぽい衣装で椅子に座ってニコニコしてる自衛隊の広報担当ぽい中丸くんとか、ロン毛パーマの丸山くんとか、ヒゲの岡田とか、エビコン見学に来た勝利とか、ものすごく仲の良さそうなれあむツーショットとか、同じような顔した岸くん四枚セットとか、自分でもわかるようなわからないような写真がバラバラと入っています。
一応人ごとに並べているのですが、そうなると困るのが、後で増やしにくいこと。
もう買わないだろうと思って中丸くんの写真のすぐ次のページに上田くんを入れたら、やっぱ中丸くんも買っちゃった時、上田くん以下の写真を全部抜いて並べ直しなんですよ。いやそれはそれで楽しいんですけど!!楽しいから困るんです!!

かと言って人を関係なく時系列に並べていくと、坂本くんの横にまちゅくらの写真が来たりしてこのページの年齢層なんなんだよって感じだし(それはそれで)

というわけで、いろんなメンバーの写真を買っている方がどんな整理をしているのかぜひ知りたいので誰か教えて下さい!!!


余談。
無印のアルバムを唯一使っていないのが颯くん用アルバムです。

f:id:s_submarine:20150202222627j:plain

颯くんて星の王子さま似合うよね♡ってことで星の王子さまアルバムです。

f:id:s_submarine:20150202222705j:plain

こんな感じで枠をつけられるページもあって、かわいい颯くんの写真を入れては「枠も可愛いし枠の中も可愛いし最高かよ!!」ってなってます。ほんとかわいい。 
今はまだ薄いアルバムですが、いつか無印の136枚入りじゃないと管理できないくらい、たくさんお写真出るといいなと思う今日この頃でしたとさ!