君が涙を流すなら

まったり楽しくジャニヲタ生活(目標)

Beitコンサートのセトリ妄想@ジャニ曲

こんにちは。

AOKIのCMにHey!Say!JUMPの中島くんと出てる子の中で、中島くんのすぐ右に映る子がすごくかっこいいんですけど、あの子髙橋颯くんって言うんですね!去年も出てたんだ!?スーツ似合ってかっこいいですね!!(しらじらしい)

 

懲りずにまだまだMマスの話をしますよ。

Mマスについては下記をご参照ください。

ジャニヲタがエムマスを始めてみた - 君が涙を流すなら

 

今回は、私の推しグループBeitのコンサートのセットリスト妄想です。セトリ考えるのってどうしてこんなに楽しいんですかね! 困っちゃう!!

ちなみに会場は東京国際フォーラムです。鷹城会館のすぐそばだよ!! 

 

愛はタカラモノ タッキー&翼

愛のMelody V6

Beitコンはハッピーな曲から始まってほしい。振付もかわいくて愛にあふれたこの2曲から。ファンも踊れる振りつけなのでみんな頑張って踊ろう。

 

Never My Love A.B.C-Z

これぜひPV見てほしいんですけど、真っ白な王子衣装でお城で撮影しているとてもキラキラした映像なんです。

曲は全編英語詞のラブバラードだし、なんてったってスタンドマイク!!(Beitにスタンドマイクで踊らせたい厨)

 

恭二ソロ:Can't Let You Go 櫻井翔

2007年の嵐のアルバム「Time」に収録されてる櫻井くんのソロ曲です。ミディアムテンポの甘いラブソングです。

何がいいってこの時のコンサートでの衣装とダンスですよ。光沢のあるスーツ衣装にソファ!!ソファの腰掛けて歌ったり踊ったりするの!!絶対恭二くんに似合うよ!!あと恭二くんがラップしたらどうなるか聴きたの!!

櫻井くんのソロ曲は割とシャレてるのでちょっと大人ぶりたいアイドルの皆さんにぜひやってほしい。

 

恭二&みのり:torn 関ジャニ∞(大倉・錦戸)

好きすぎて近づいたら傷つけてしまいそう、そんな激しい恋の歌です。

大倉くんと錦戸くんの二人曲なのですが、離れたところで踊りだした二人が少しずつ近づいていくのが何ともまた…

今手に入る媒体だと「KANJANI∞ LIVE TOUR!! 8EST」に収録されているようです。

 

ピエールソロ:秘密 二宮和也

数あるジャニのソロ曲の中でもこんなにかわいい曲はなかなかないです!

歌詞もかわいい!!曲もかわいい!振付もかわいい!!

サビであっちこっちを指さす振付があるのですが、本家がこの曲をやった時には指さした方向にいるファンがどんどんキュン死にしていたという。私もピエールに指さされて死にたい。

 

君だけに 少年隊

前もこれ言ったね!!

元祖スタンドマイク王子様曲ですから!!(?)

最初に三人で真ん中向いて指パッチンするのとかほんとヤバいですよね。感極まって泣く気しかしない(※まだ序盤です)

 

MC

この3人に2,30分自由に喋らせるとどうなるのかすごく気になります。

 

みのりソロ:水の帰る場所 中山優馬

しっとり通り越して暗いバラードです。

「堕ちてゆく自分が愛しすぎて溢れだす言い訳に溺れてる」ってなんつー歌詞をアイドルに歌わすの!!と本家を見るたびに憤りリピートしていたのですが(中山優馬くんは20才そこそこのとてもお顔の綺麗な男の子です)、人生経験豊富なみのりさんなら情念こめまくって熱唱してくれることでしょう。何それ超怖い。

 

ピエール&恭二:愛しのプレイガール Ya-Ya-Yah

うら若き少年がプレイガールに惚れちゃって辛抱たまらない的な曲です。若い!切ない!!セクシー!!!

因縁のシンメがやっている印象が強いので、ここは今後も見越してピエールと恭二くんでやってほしい。

 

硝子の少年 KinKi Kids

Beitは切ない曲、というか歌謡曲チックなのが似合うよね。

踊るナンバーにしてもビート刻みまくる系じゃなくてこういうのをやってほしいです。

 

ピエール&みのり:魔法のメロディ テゴマス

伸びやかで優しくて明るい曲です。魔法使いに扮したPVの世界観がとてもかわいいので、ハロウィンイベ的な感じでピエみのにやってもらいましょう。この二人ならきっと魔法を使えるはず!!

 

Score Hey!Say!BEST

Hey!Say!JUMPの年上5人のユニット曲です。

薮くん作詞の歌詞がとにかく素晴らしい。仲間の大切さを歌った、明るくも心にしみる素敵な曲です。ぜひバックのモニターに3人の写真を流しながらやってほしいですぜったいかわいい…

 

今日はありがとう SexyZone

〆のバラードには名曲がいっぱいありますが、とびきり歌詞がかわいいこの曲で。

「ドキドキがふくらんでこのまま星空に飛んでっちゃうよ」なんてピエールに歌われたら私が星空に飛んでっちゃうよ!!ばか!!(お前がな)

この曲に合わせて3人で手をつないで礼をして去って行ったら号泣する。

 

アンコール:ぶつかっちゃうよ SexyZone

アンコールは明るい曲がいいね。

しょっぱなから「好きだ、馬鹿」ってセリフで始まり、サビでは頭をぐるぐるまわし、とにかくわちゃわちゃしてる楽しい曲です。

セリフはぜひとも恭二くんに言ってほしいね!言ったあと絶対照れるから!!(ちなみに本家はドヤ顔で堂々と言ってのけます)

 

Wアンコール:Romeo&Juliet Hey!Say!JUMP

歌ってる僕がロミオでファンがジュリエット、って冷静に考えると報われぬ恋かよ!!って感じですがとびきりかわいい曲です。ファンが「おーロミオ!」って叫ばなければいけないって何だこれって感じですがとびきりかわいい曲です。これまた恭二くんは照れそうですね。私は恭二くんを照れさせたいだけなのか(結論)

 

 

以上、私だけが楽しいセトリ妄想でした。

まだまだ歌わせたい曲だらけなので誰も求めてなくてもまたやります!!楽しかった!!