君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

SMAP×SMAPスター大運動会の髙橋颯くんが最高過ぎて困る 前半戦

あっという間に新年度!ですね!

3月も、颯くんなぜそのメンツでザテレビジョン載ってるの?とか中高生新聞が中高生の模範過ぎて素晴らしい!とかセクゾコンの勝利ソロ(好きだよ)の颯くんが入社2~3年目の若手社員の宴会芸すぎるカワイイとかいろいろありましたが、それもこれもぜーんぶ!スマスマで吹っ飛びましたよね!!

 

そもそも大運動会に颯くんが出演すると知ったとき、「え?なぜそのメンツで颯くん??」と疑問というか不安が先行してしまいましたが、ふたを開けてみれば颯くんで大正解でしたね!!颯くん大運動会の申し子!!

 

以下なんとなく時系列に振り返ります。

 

0:02:08

チーム稲垣入場。いや~颯くん水色が似合いますね。ドラゴンズっぽいイカしたロゴも颯くんにぴったり。階段をぴょこぴょこ降りてるのがもうかわいい。

普段はおとなっぽく見える颯くんですが、いかつい大人に囲まれているせいかとってもかわいらしい。48系列の皆さんにまぎれてもわかんない。うそだよ一人だけずば抜けてるよ。かわいい。 

 

0:08:50

最後尾に配置されて、あらあら映りにくいかと思ったけど見つけやすくていいな~

と油断してたら颯くんのどアップが!!突然来たよ!!

賞金100万円と聞いてくしゃっと笑顔の颯くん。かわいい。

 

0:10:10

スマップ50M走の応援。最後段、よく映っていいですね。

両手を高く上げて拍手したりイエイイエイやってる颯くん、自分がメインじゃなくても全力で盛り上げる、ジャニーズJr.スピリットですね。かわいい。

 

(この辺ですでに「思ったより颯くん映ってたから満足」とかぬかしてる私は、この後に颯くんのスターに相応しい大活躍 が待ち受けていることをまだ知らないのだった…)

 

0:18:27

綱引きのくじ引き。注目すべきはもちろんチーム稲垣の最後列。

颯くんが!!おなごと!!喋ってる!!(大興奮)

 ざわちん優しそうでいいですね。ちょっと派手だけど案外天然な姉と、真面目な体育会系の姉想いな弟って感じですね。かわいい。

あと0:19:10あたりでイケメンなおに、じゃなかったお姉さまともお話ししてるっぽくて、すらっとスタイル良いお姉さまの隣に並ぶと颯くんの普段目立たない少年っぽさが強調される感じがしてとてもいい。かわいい。

 

0:19:58

颯くん綱引きに参加。綱引きの理想的な姿勢で素晴らしいと思いました(※綱引きのことなんざ何も知らない)

負けてしまったのは残念ですが、0:21:39あたりで颯くんのふんばってる表情がスロー再生されて最高かよって思いました。かわいい。

 

0:22:52

第二試合を観戦する颯くん。まず武士っぽい座り方がかっこいい。背筋がピンと伸びてて、肘が外側に出てるところが武士っぽいんだろうな。

と思ったら突然首をすくめてひょうきんな顔をする颯くん。かわいい。

 

(この辺で友達が「兄の仇討ちをめざす颯くんが主人公の仲間になって一緒に旅をするけど最後らへんで主人公をかばって颯くんが死んじゃう時代劇」という素敵なストーリーを考えてくれて悶絶する)

 

0:35:55

大玉転がし開始。 気が付いたら颯くんの隣がおっさんになってる!ワイ!?

ていうかおっさん自分の奥様と密着しすぎだろ!?いやいや颯くんと密着して不倫は文化思想がうつっても困るけど!!いやいや颯くんには映らないか!!

という杞憂をよそに、BGMに合わせて動く颯くんはやっぱり安心安全。かわいい。

競技が始まる前だというのに、0:36:46ではワクワク笑顔の颯くんが比較的アップで映ってこれまたかわいいし、0:37:13では颯くんののど仏が垣間見れてかわいいし、0:37:30では颯くんの左耳が見えてやっぱりかわいい。ひな壇アイドル髙橋颯かよ!!最高だな!!

 

この調子で見所上げてるときりがないので稲垣チームまで飛ばすけど颯くん特典発表のたびに映る位置でほんとおいしいね。だって映さないともったいないもんね。かわいい。0:41:05あたりで石田夫妻とおしゃべりしてるのとかほんとかわいい。(結局飛ばせてない)

 

0:43:30

いよいよチーム稲垣の玉ころがし。盛り上げる颯くんがかわいい。髪の毛直したがり吾郎さんのくだりで0:43:48にアップになるけど先輩に失礼じゃない程度にニコニコしてるのが本当にかわいい。0:45:02で稲垣チームで集まって応援してるところの颯くんもかわいい顔で笑ってます。拍手の仕方がお上品。

 

0:45:55

稲垣チームタイム発表。お祈りポーズが誰よりも純情可憐。そこからの乃木坂とのハイタッチも「女子かよ!」的な控えめさでもうほんとかわいい。最高。

 

 

…と前半戦を振り返ったあたりで「これ以上チャプタ作れません」とレコーダーに怒られた(1番組99個までらしい…颯くんの見所はもっとあるのに…)ので、後半戦はまた改めてまとめます。え?まだ玉入れもリレーも残ってるの??