君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

SMAP×SMAPスター大運動会の髙橋颯くんが最高過ぎて困る 後半戦

うっそもうすぐSMAP×SMAPスター大運動会から一カ月!?

ていうかクリエ始まってるの!?!?(情弱)

 

そんなことも気にせずスマスマの感想後半戦を垂れ流します。このために改めて見返したんだけど本っっっ当に颯くんがかわいくてかっこよくて最高だと改めて思いました。

 

1:26:10

ダンシング玉入れ開始。しょっぱなでアナウンサーの後ろという好位置につけた結果、1:26:30に殊勝な表情でお話を聞く姿が抜かれる颯くん。かわいい。

ダンシング玉入れは見所があり過ぎてヤバいんですが、練習光景で特におススメなのは、1:28:05の真剣な顔つきで練習する颯くんと、1:29:52の武ちゃんとおしゃべりして笑ってる颯くんです。ギャップ萌えってやつですね。かっこいいしかわいい。

そして玉入れ本番。玉入れの時に人がいないスペース探して駆けて行って玉入れする颯くんはとってもかっこいい。

かつ、見所はやっぱりダンスです。なかなか良く見える映り方をしなくてもどかしいですが、1:30:32にちょろっと映る颯くんが楽しそうでかわいいと思ったら、すぐ3秒後くらいの俯瞰の図が!!最高過ぎてね!!回転の時にしっかり腰が入ってる結果、連動して右のかかとが浮いちゃうのが本当に素敵だし、右腕の振り方も音楽に合わせて元のダンスを損なわない程度にアレンジを入れてるのがまさに髙橋颯くんのダンスって感じで!!大好きです!!

発表のところでは玉数えのお手伝いをする颯くんが見られてこれまたかわいい。1:34:45とか監督のノックのお手伝いする野球部マネージャーみたいで本当にかわいい。ダンスプレイバックでは1:28:41になぜか高速移動する颯くんが映ってて楽しそう。

 

と思ったら「Jr.の髙橋くんにも訊いてみましょう」って三宅さん!?!?

まさかこんなところで名前呼ばれると思ってなかったから完全油断してた!すみませんでした!!

というわけで1:28:45から颯くんの素晴らしいコメントです。

今普通って言われちゃったんですけども、でも内藤さんのダンスィングがすごいかわいらしくて、おれはやってて楽しかったです

「普通」というパパイヤさんのコメントは決して否定はせず、かといって誰かをけなしたりすることもなく、内藤さんのかわいらしさという新たな魅力をお茶の間に伝え、「おれはやってて楽しかった」とプラス評価で締めくくる、100点満点中500点なコメントじゃないですか!!教科書に載せたいコメント力!!

しかも内藤さんのダンスィングに触れたおかげで再びダンスがプレイバックされて颯くんがっつり映ってる!!「人生~」のところの腕の動きのパッキパキっぷりがほんと大好きな動きすぎて、でも小窓で内藤さんとじゃれあう颯くんも映ってて、どっちの颯くんを見ればいいかわからなくて大パニック(幸せ)。

内藤さんが「センスないね~」というと、爆笑したあと、「いやいや」って首振るのがまたかわいい。人柄が表れてますね。

 

そしてそして!選抜リレーですよ!!いつの間にか短パン×スパッツじゃないですか!!

1:44:21のメンバー発表、画面の限りなくセンターに「髙橋颯」の文字があるじゃないですか!かっこいい!!1:46:45のチーム稲垣のコメントでは、緊張してるのかと思いきや、内藤さんがコメント振られるとにこにこしててとてもかわいいし、かとおもったら武田さんに話しかけられてにこにこお喋りし始めてまーかわいい。優しいおじさんたちでよかったね颯くん…

そしてドキドキのリレー本番、颯くんは1:50:12くらいから。ノールックで走り出して武ちゃんからバトン受け取るのがもー!かっこいい!!走る姿勢も美しい!!

途中意外に足が速い岩橋にドキドキさせられましたが、なんとか1着のままバトンタッチ。「Jr.髙橋颯がリードを保ったまま!第四走だ!」っていわれたのが嬉しくてニヤニヤしちゃいました。

吾郎ちゃんが勝利した後、歓喜の輪の後ろでぴょんぴょんする颯くんを1:58:56に東尾さんが輪に加えてくれてよかったです。嬉しそうでかわいいね颯くん。2:00:13では稲垣さんのコメントの後ろでなんか内藤さんに話しかけられててにこにこしてかわいいし、そのあとでは見切れてるけど北山くんともお話してるのかな?かわいいね(※見えてない)。

 

JOYにいないのはずっこけましたが、裏を返せば颯くん今後まだまだ出番の増える余地があるってことですよね!すごくない!?

2:10:23からの結果発表では、最後列から一生懸命盛り上げようとする颯くんの気概が感じられてとてもいとおいしいです。颯くんに限らず、ジャニーズの子たちの盛り上げ上手なところはとても尊敬します。

2:11:06からの胴上げ、楽しそうでほんとうにかわいいです。1:11:28で両手を振り上げる颯くんは本当にうれしそうでよかったね~おめでと~ってちょっとマジで泣いた。ちょっと涙腺緩すぎじゃないだろうか。

そのあとの稲垣さんのコメントで、チーム稲垣メンが前の方に出てくるのが本当にかわいい。良いチームでしたね。優勝できてよかったね。

 

 

「髪型CGで直してください!」という素敵な締めくくりで終わったSMAP×SMAPスター大運動会、期待の100倍くらい楽しかったです。

予想の10倍くらい颯くん映ったし、コメントまであったし、大活躍だったし、何より本当にかわいくていとおしかったです。前半と後半でいったい何度「かわいい」とタイプしたことでしょうか。でもまだまだこんなんじゃ足りないくらい颯くんが!かわいい!!周りが大人ばかりだったというのもありますし、普段見る颯くんはたいていダンスしている颯くんだから私にとっては「かっこいい」面が強くって、こんだけかわいいばかりな颯くんを長時間見れる機会って実は初めてなのかもしれません。

颯くんを好きで良かったな。やっぱり颯くんが私にとって一番のスターだな。改めてそんなふうに思ったスター大運動会でした。おしまい!