君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

ジャニーズ事務所各グループファンの方にお勧めしたい315プロダクションのアイドルユニット

色々あって(お察しください)全然ブログ書いていませんでしたが私は元気です。
 
今日はタイトルの通り、ジャニーズファンの皆さんにうちの事務所のアイドルをダイマするぞ!という趣旨の記事です
※315プロダクションというのは、アイドルマスターSideMという、ドラマチックアイドル育成カードゲーム(公式のキャッチコピーなんだよ)の男性アイドルが所属する事務所です。
みなさんアイドルマスターsideMをよろしくお願いします!!!!!
 
言い訳
・これを書いたのは、ジャニーズでは嵐→JUMP→Jr.(いわゆるセクバ)と流れてきたゆるい事務所担、315プロではBeit・THE虎牙道のPです。
・独断と偏見に満ち溢れているのでいろいろすみません……「違うやろ」ってのがあればぜひとも教えてください……
 
少年隊⇒DRAMATIC STARS
だってMOON NIGHTのせいにしてって仮面舞踏会ですよね???(曲解)
とりあえず「MOON NIGHTのせいにして」という史上最強の名曲を聴いてください!
元弁護士・医者・パイロットというハイスペック男たちを集めた大人のユニットです。
王道さわやかアイドルソングから大人っぽい曲までこなせるうちの看板ユニットをよろしくお願いします!!
 
TOKIO→FRAME
自衛官・警察官・消防士を集めた、弊事務所で最も無人島で生き残れそうなユニットです!
こういうと何か屈強な男たちって感じですが、実際屈強な男たちなのですが、
ファンの背中を強くもやさしく押してくれる、そんな素敵なヒーローたちです。
ほら、衣装もなんとなく宅急便のCMっぽいし!(?)
 
 
V6→Jupiter
V6のことを、私はアイドルとして「強い」グループだと思っているのですが、
315プロダクションでいちばんアイドルとして「強い」のがJupiterなんですよ。
(315プロダクションというのは、いろんな前職を持つ人をアイドルとしてスカウトしまくっている 新興事務所なんですが、Jupiterだけ前からアイドルという設定なのです)
もう!かっこいいんですよこの人たち!!見て!!!
 
KinKi Kids→Altessimo
元作曲家と元ヴァイオリニストということで、まあお歌は上手いしクラシック調だし
とにかくKinKiファンの方にも損はさせません!という感じなのですが
何よりこの、年も離れた二人が、お互いの才能を尊敬し、人となりを尊重しあって
最高のハーモニーを奏でているところがもう!!素晴らしいんですよ!!
 
嵐→Cafe Parade
元カフェオーナーとそのカフェの店員たちによる5人組なんですが、
学生時代の友人同士がいたりニコイチカップルのような若者たちがいたりなぜか同居している年上二人がいたり、
まあそういうの好きじゃないですか……私は好きだ……
上記の映像の2曲目は嵐で言ったらラトルメンタ2004みたいなもんです←メンバー紹介曲)
あと最新曲が!!
こんなの全ジャニヲタ好きじゃないですか!!!!!(個人の意見です)
これのフォーメーションダンスが最高だったのでぜひともライブのDVDが出たら見ていただきたいです。
 
タッキー&翼→神速一魂
熱血(ちょっとおバカ)ヤンキーとインテリ(いろいろ重い)ヤンキーのユニットです!!
インテリヤンキーが熱血ヤンキーを支えているようでいて、
熱血ヤンキーのいちばん良いところを知っているのがインテリヤンキーなんですよ……エモいんすよ……
あとライブのコールがハチャメチャに楽しいのが、タキツバコンを彷彿とさせるなあと思っています。
 
NEWS→W
元プロサッカー選手の双子ユニットです。
サッカーつながりで(?)NEWSとは曲の爽やかさの傾向が近しいように感じています。
ちょっとでもいいなと思っていただけたらぜひともアニメを見てほしい!!
いろいろあってここまでたどり着いた二人なんです……よろしくお願いします……
 
高校生バンドユニットです。
バンドってだけかよって言わないでください!!そうなんですけど!!(そんなことないです)
アイドルになる前からバンド仲間ということで、どこを切り取っても関係性が愛らしいのが彼らの魅力です。
曲もめっちゃ元気出るので!おススメです!!
 
KAT-TUN→Legenders
ゲームの中では後から追加されたユニットなんですが、
もう単純に曲がかっこいいので聴いてください!!
そして気になったら2ndライブの映像を見てほしい……演出がめっちゃクールなところもハイフンの方にお勧めなんです……
 
Hey!Say!JUMP→F-LAGS
もともとこのブログ記事書こうと思ったのは、
F-LAGSの新曲聴いて「これJUMPファンの皆さんに聴いてほしい!」と思ったからなんですよ。
♡Cupids! ってタイトルがもう何か、JUMP歌ってそうじゃないっすか……(偏見)
三人ともかわいらしく仲睦まじいんですが、たまに飛び出すぶっ飛んだ面がすごい……JUMPお好きな方は好きだと思います……
 
Sexy Zone→Beit
見ての通り!王子様です!!!!私はSexy Zoneにこの衣装を着せたい!!(趣旨が変わっている)
担当ユニットなのでいろいろ言いたいことはあるのですが……
曲の力がとにかく強いのと、みんな見た目が王子なのにトンチキなところがおススメなんです……左の黒髪王子は元コンビニバイトです……
あと下の曲がマジかわいいんで単純に聴いてほしい。
 
キスマイさんには本当に疎いのですが、Another FutureとかTonightとかPVの世界観が好きでして。
世界観の構築といえば315プロの和風ユニット・彩ですよ!
ね、ジャニヲタの血が騒ぎませんか???
元歌舞伎役者・茶道家・落語家のユニットなのですが、
元歌舞伎役者の華村さんが、アイドルは実力でセンターを取れるのがいい、っていうようなことを言っているのが
ドルヲタ的にはとてもグッときます。
 
A.B.C-Z→THE虎牙道
ダンスやアクロバットに対する審美眼の肥えたえび担の皆さんには、
315プロが誇る肉体はユニットのTHE虎牙道(こがどうって読みます)をお勧めします。
曲もま~かっこいいんですが!ライブを見てほしくって!!
SideMのライブは当然声をつけている声優さんが歌って踊るんですけど、
THE虎牙道に関しては間奏で!殺陣が入ります!!
ほんとにほんとにかっこいい奴らなので、どうぞよろしくお願いします。
 
WESTの魅力はパブリックのイメージとライブで見せるオーラのギャップだと思っているのですが、ギャップという意味ではまさにこのS.E.Mですよ。
衣装すごいけどこの人たちかっこいいんです!!!元教師ユニットです!!
あと、メッセージ性の強さが随一なので、特に学生さんに聴いてほしいです。 
 
King & Prince→もふもふえん
いちばん若いユニットだからって安直では?とお思いかもしれませんが、
それだけじゃあないんです!
こんなにかわいい彼らですが、元子役にジュニアモデルという人たちなんです。
プロなんですよ彼ら!!!
かわいらしくも完成されたパフォーマンスと、感じられる伸びしろという、
相反するような二つを楽しめるのがキンプリかつもふもふえんなんです!!!
デビューおめでとうございます!!!!!
 
 
もうなんか途中から何をやっているかわからなくなってきましたが、
アイドルマスターsideMはモバゲーで好評配信中です。
ちょっと前に音ゲー版も出ました。曲も聴けるのでこっちも楽しいと思います。
一部ユニットしかメインでは出ていませんが、アニメもとても良かったので見てほしい。
漫画もかわいいよ。
iTunesだと曲は1曲から買えるはずなので、もし気になる曲があればぜひどうぞ。
良いアイドルがそろっているので、どうぞよろしくお願いします!!