君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

2021現場の記録

紅白ですね!!!
ドキドキして落ち着かないので今年の現場の思い出をまとめます。


1月

なし


2月
Endless SHOCK Eternal 帝国劇場
submarine.hatenadiary.jp
上田くんが自担!と確信してから初めて生で見る上田くんでした。
Eternal自体は配信で見ていましたが、20秋Eternalから確実に進化してるタツヤを見られて感無量です。
プチョヘンザほんとにえっ……セクシーでしたね。
しかしこんなハードな舞台とコンサートの準備と、合間にネメシスまで撮ってたなんて……上田くんて凄いなぁ……


3月
Endless SHOCK Eternal 帝国劇場
陽だまりの樹 ヒューリックホール

琳寧の主演舞台です。
Eternal→陽だまり→陽だまり→Eternal、みたいな4日間を過ごしてしまったので、もっとチケットは計画的に取りたいなと思いました。
応援屋でも思ったけど、琳寧の演技ほんとに好きなんですよね。キリッとしてる。
あと早乙女友貴くんの殺陣がめちゃめちゃめちゃめちゃ良かったです。


IDOLM@STER SideM プロデューサーミーティング

個人的に副業が鬼ヤバい時期で、しかも風強すぎて電車遅延してもう行くのやめようかな……と駅のホームでずぶ濡れで心折れかけてたのですが、何とか会場にたどり着いて見たアイドルたちは輝きに満ちていて、あ〜プロデューサーしててよかったな!と心から思いました。
何かすごい楽しかった記憶しかないけど、ガーデン散策してても虎牙道は虎牙道で最高でしたね。


4月
KAT-TUN 15TH ANNIVERSARY LIVE

submarine.hatenadiary.jp
セキスイハイムスーパーアリーナ
朱鷺メッセ
KAT-TUNほんとにほんとに最高だった!!!!!!
15周年のアニバコンということでしんみりしたりなんだりもするかなと思ったのですが、先に配信があったおかげで、いい意味でただただ楽しいばかりのライブでした。
上田くん大好きが天元突破しそう><て思ったんですが、まだまだこんなもんじゃなかったですよ2021年の上田竜也は……


5月
Sexy Zone Anniversary Tour SZ10TH 横浜アリーナ

Sexy Zoneの10周年、思い描いた形ではきっと彼らもファンもなかったと思うけど、それでも間違いなんてひとつもなかったなと思えるライブでした。
(じじかつんでは1ミリも泣かなかったのに、知らんおじいちゃんと子どもたちのOP映像でもう泣いてた)
にしても聡ちゃんの衣装着こなし力が!すごくって!!ロングコートの裾をつまんで翻す松島聡、いつかマントを身にまとってほしい。
あとかつんコンで出会ったかわいいかわいい大関荷風くんが花道にいるのを発見して、かわいすぎて死にそうになりました。


KAT-TUN 15TH ANNIVERSARY LIVE

・ぴあアリーナMM
代々木公演の振替です。できてよかった〜!!!
しかしぴあアリーナはウェーブには全然向いてない構造で、上田様にハマっ子をクソミソに言われてしまいハマっ子の私は泣いた……ハマっ子は悪くないもん……


6月
SixTONES oneST 横浜アリーナ

急遽同行させて頂けたストのコンサート。
何かずっとオシャでカッコよかったです(バカの感想)。
私はストだと北斗くん推しなので、ってあなた(きょもほくコンビ曲)を特に楽しみにしており、いやぁ二人ともお歌がうまくて最高!!!と興奮しましたが、ジェシーと樹のコンビ曲がそれ以上にめちゃめちゃめちゃめちゃ刺さってやばかったです……赤と青のペンライトできれいに染まった空間、やばかったですね。高地と慎ちゃんは横浜で横浜市歌歌えてよかったね♡
STの、「泣き笑っても憂いても未来は 強い光の方だ そこに向かっていくんだ」で、縦花歩いて光り輝くメインステに戻っていくSixTONESさんがかっこよすぎて大好きになってしまった。彼らのこれからが楽しみです。

かつんコンもストコンもギャル多かったけど何かギャルの種類が違うなって思いました。


SUPER HEROISM 日本青年館ホール

あんなに顔のいいニートがいてたまるか、とれあたんを見ながら思いました。大光ちゃんは脚がバカ長かったです。
魚屋のバイトのロック青年がめちゃめちゃツボだったんだけどまあそういうの好きだよね私……となりました。


7月
THE RAMPAGE REBOOT 東京ドーム

2021年唯一の東京ドームはまさかのLDHでした。
RAMPAGE、LDHの中でも治安悪めだからはやたさん絶対お好きですよと勧められて、それからちょくちょく曲聴いたりなんだりしてたのです。
ゴリゴリに歌って踊ってかっこいいのに、喋ると初めての東京ドーム公演ということで初々しさが目立ってとても愛しかったです。


7MEN侍 サマステライブ THE FUTURE EXシアター六本木
めちゃめちゃめちゃめちゃ良かった〜!!!
私は正直そこまでジャニーズにバンドを求めてないと思ってたんですが(同じ曲数なら踊ってほしいので)、いやぁセブンメンはバンドが良い!ホント良い!いや踊ってんのも良いんだけど!困る!
押し付けがましくなくエモをやってくれるのが心地良い。ここに(関ジャニ∞)がとにかく良かった。

セブンメンは推し選べないから全員日替わりで推したい、とこの時の私は言ってたんですよ……(フラグ)


8月
なし


9月
Birdland PARCO劇場

submarine.hatenadiary.jp
submarine.hatenadiary.jp
何でありとあらゆる舞台を9月に被せてくるんだよ!(全部申し込んだあとで最後に上田くんの舞台が決まった)とヒーヒー言いながら通いました。
あんなに辛くて哀しかったのに、たった3ヶ月でもうあの気持ちは薄れてしまっているのが寂しいね。
上田くんは本当に素晴らしい役者で、本当に素敵なアイドルだなと実感しました。


赤シャツ 東京建物Brillia HALL
聡ちゃんの!初舞台!!たくあん食べてた!!!(バカなの?)
坊っちゃんを赤シャツ側から見てみた、という作品自体の面白さに主演の桐山くんの繊細な演技も相まってとても良い舞台でした。
聡ちゃんも想像の何倍も良かった……初めての舞台が赤シャツでよかったな、と勝手に思いました。


DREAM BOYS 帝国劇場
長いことジャニヲタやっていましたが、実は初めてのドリボでした。
ふうまは歌がうめえなぁとか、樹は病人役が似合うなぁとかセブンメン頑張ってんなぁとかいろいろあったのですが、一番印象に残ってるのは川崎皇輝くんの熱演でした。多分人類で一番弟役が上手い。

バドランとはしごにしてしまったのですが、夜バドランにしたらめっちゃ落ち込んでしまったので、やっぱ昼バドランにすべきだったなと反省しました。


ブライトン・ビーチ回顧録 東京芸術劇場プレイハウス
勝利くんの主演舞台です。
こんなにも少年の性の目覚めと思春期の終焉を演じるのが上手い25歳、佐藤勝利以外にいないのよ。
小生意気なクソガキで、でもお兄ちゃんが大好きで、家族の気を引きたくて、女の子に夢を見てて、あーほんと可愛かったなぁ……いい作品を見られてよかったです。


10月
Birdland PARCO劇場
Birdland 刈谷市総合文化センター 大ホール

刈谷のホール、下の階では高校生が展示会とかしてて何かちょっとドキドキした思い出。


A.B.C-Z But Fan Key Tour 東京ガーデンシアター
えびのライブはとにかくいつも楽しいです。特に今年は9周年とあって、来年の10周年をとにかく盛り上げるぞ!という決意の伝わるライブでした。
行った日がちょうど河合くんの誕生日で、なかなか祝ってもらえずソワソワしてる河合くんが可愛かったです。
それにしても五関様はダンスがうまい。


ロビン ヒューリックホール
セブンメン本髙くん今野くんの舞台です。ロビンフッドを題材にしたロックリーディング、って聞いても何がなんだかわからなかったのですが、行ってみたら面白くってよかったです。
とにかく顔が良くて足が長くて頭が良さそうにしゃべるロビンぽんさんも、ぶっきらぼうで仲間思いな大男を演じるこんぴもいとしくて、だからこそラストが悲しい。

ていうか今年、矢花くん以外全員の舞台見に行ったんだな……


11月
なし


12月
A.B.C座 ジャニーズ伝説 帝国劇場

今年の現場納めはジャニ伝でした。
何度も見ている演目なので正直ショータイムが一番楽しみみたいなところがあったのですが、どっこい芝居のパートもすごく見やすく、楽しいものになってました。えびすげえな……
セブンメンの出番も想定外に多くて、がっつりバンドパフォーマンスも見られたので大満足です。ベース矢花くんと五関様が背中合わせになった瞬間好きすぎて爆発しました。
目当てのショータイムも楽しかったなぁ〜唯一の心残りはRoarがオリジナルの振り付けではなかったことです。

そして私はこの日、顔が好きなぽんさんでもダンスが好きな琳寧でもなく矢花くんを目で追っている自分に気づいてJr.情報局の名義を矢花黎に変えたのだった──



あ〜〜ジャニフェス行きたかった!!!とはいえ今年も大変楽しい一年でした。
来年も、健康と感染症対策に気をつけて、見られるものを全力で楽しみたいと思います。