君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

2022現場の記録

2022年も終わろうとしているので、今年行った現場の振り返りです。
振り返ったら自分が思ってる倍くらい行っていてびっくりしています。怖いねえ。

 

1月
THE IDOLM@STER SideM 6th LIVE TOUR NEXT DESTIN@TION 代々木第一体育館
いつもジャニーズのアイドルを見ている会場で315プロのアイドルを見られるという感慨が大きかったです。久々に見た自軍(THE 虎牙道)も最高でしたし、初めて見たC.FIRSTがびっくりするほどよかったんだよぁ……

JOHNNYS' Island New world 帝国劇場
私にとっては最初にして最後になっちゃったジャニアイでした(来年はジャニワだもんねえ)。プロデューサーが存在しないことにびっくりしたりキメラベンツに驚愕したりしつつ、なにより一番好きなヒンデンブルク号が7 MEN侍なことに大興奮しました。中村嶺亜にあのキャスティングをしてくれた人ありがとう。


2月
なし
星くんちに行くなどしていました。

 

3月
六本木歌舞伎〜ハナゾチル〜 EX THEATER ROPPONGI
戸塚くんが出ていたから見に行きました。
歌舞伎のことはミリしらだったのですが、ハイパー神席で歌舞伎役者の方々が見得を切るところを拝見できて、たいへん良い経験になりました。

ミュージカル 手紙 東京建物 Brillia Hall
嶺亜くん・大光ちゃん・こんぴーが出ていたので見に行きました。
始終辛くって辛かったんですけど、電気屋さんの格好して踊りまくるこんぴーが尋常じゃなく可愛すぎて死ぬかと思いました。


4月
SixTONES Feel da CITY 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
友人3人で遠征だったので、道中含めてとにかくめちゃめちゃ楽しかったです!
ライブ自体も無論良かったんですが、初ジャニーズコンサートの友人を隣で見届けたので、「よかったねぇ(*^^*)」みたいな気持ちのほうが強かったなぁ。

こどもの一生 東京芸術劇場プレイハウス
八乙女くんの代役で聡ちゃんが座長を務めた舞台です。
まだ二本目の舞台、それでも代役にして初の座長、本当に大丈夫かなぁ……というオタクの杞憂をふっとばす熱演でした。あと純粋に作品が悪夢みたいな怖さで震えました。ROLLYさん本当にすごかった……

KAT-TUN Honey 静岡エコパアリーナ

火を吹いた男―KAT-TUN LIVE TOUR 2022 Honeyでかっこよかった上田くん - 君が涙を流すなら

Honeyめっちゃ楽しかったなぁ……エコパでは昼夜の間にお赤飯弁当食べたのが思い出深いです。レジャーシート持っていったんだ!(遠足かよ)

 

5月
KAT-TUN Honey 代々木第一体育館
KAT-TUN Honey 日本ガイシホール
代々木というと光一くんと翔くんが来ていたことが話題でしたが、個人的には翔くんの横で所在なさげにしていた松本幸大くんが印象深いです。
ガイシは譲っていただいたチケットの席がめちゃめちゃ良くてLollipop(上田くんのどちゃくそエロいソロ)を呆然と見上げていました。

Endless SHOCK Eternal 帝国劇場
千秋楽近くに行ったのもあってか、ショウリが期待の10倍くらいよくって!!良かった!!!ソロも本当に良かったよ〜
ぜひEternalを経てのショウリの本編が見たいなぁと思いました。

 

6月
KAT-TUN Honey マリンメッセ福岡
オーラスでした!上田くんの挨拶がこれでもかってくらい匂わせみたいだった(野外とかやりたいねって言ってた)のに、匂わせでもなんでもなくただ本人の願望を述べていただけというのが年末にわかってちょっと面白かったです。

KAT-TUN Honeyリリース記念イベント Billboard Live TOKYO
有り難くも当たったので行ってまいりました。ずっと上田くんの後頭部あたりを見下ろしていた。オタクの質問に結構なマジレスをするKAT-TUNが好きだ。

 

7月
なし
人生に思い悩んで(冗談ですよ)厄払いに行ったりしていた。

 

8月
7 MEN 侍 サマステライブ 未来少年 EX THEATER ROPPONGI
チケット取れてたジャニエクが中止になってしまったので、本当に念願の7 MEN 侍でした。Banana(矢花くん作曲のインスト曲)がめーちゃめちゃめちゃ良くってちょっとこれは本格的に矢花ヤバいなってなり、秋ですね。

 

9月
DREAM BOYS 帝国劇場
レイアはあんなにチャンプを慕っているのにチャンプはコウキに「俺もお前みたいな弟がほしかった」って言ってて報われなさすぎて可哀想!!!て憤っていた記憶があります。演奏していると矢花くんに目が行ってしまいますが、パンチさせたらやっぱ琳寧がいちばんなんだよなぁ。

A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCXYZ ぴあアリーナMM
えびのライブはいつも百点満点に楽しいくて、それが10周年とあったらもう千点満点くらい楽しいに決まってるんですよ。ほんとに意味わからん楽しかった!ソロの五関様が五関閣下でスゴかった……あと大関荷風くんかわいかったな……

 

10月
ハロルドとモード EX THEATER ROPPONGI
勝利くんと黒柳徹子さんの朗読劇です。勝利くん、「心根は優しいはずなのにちょっとしたことでひねくれちゃった青年」のバリエーションが豊かですごいなあと、ブライトンビーチ→SHOCK→ハロルドと見てきて感じました。どんどん良くなっていくなぁ。ハロルドどうしようもないけど愛おしかったです。あと会場で売っていた黒柳徹子さんのグッズが爆裂かわいかった。

7 MEN 侍 侍魂 Zepp DiverCity Tokyo
7 MEN 侍 侍魂 Zepp Osaka Bayside
ZeppですよZepp!!ブロック指定のみのオルスタのライブ会場で7 MEN 侍を見られるなんて最高だったし、本人たちもそう思ってくれていそうなのがとても嬉しかったです。バンドだけじゃなくってがっつりダンスも踊ってくれて、この人たちは全部やりたい人たちなんだなぁと感じられたのがよかった。これからもずっと彼らを応援していきたいです。

 

11月
SEVEN〜シンドバッド 7つの航海〜 クラブEX
嶺亜くん主演の舞台です。とにかく嶺亜が白くてもちもちしていて綺麗だった……黒田くん、あんまり知らなかったけどシュッとしててダンスかっこよかったな。あとダイヤモンドユカイさんがさすがいい声してた。

この月、ベースの日があったんで矢花担になろうと決意したようです。
(久々に読み返したらめっちゃキモいなこのブログ)

442年ぶりの珍しい皆既月食を見たから矢花担になるかもしれない - 君が涙を流すなら


12月
ABC座 ジャニーズ伝説2022 帝国劇場
初めてえび座を見た7 MEN 侍ファンの知り合い全員「A.B.C-Zってすごいですね……!!」と驚愕していて鼻高々でした(お前はえびの何なんだ)。A.B.C-Z、ダンスも演技もうまいし舞台の使い方がうまくて最高ですよね。
正直ジャニーズ伝説のストーリーにはおなかいっぱい感もあるのですが、それだけ続けているからこそブラッシュアップできてるんだよな、と感動しながらショータイム見てたら全部「超よかった!!!!!」でかき消されてしまう。来年もジャニーズ伝説が見たいかもしれない。矢花くん美人でした。

Sexy Zone ドームツアー2022 ザ・ハイライト 東京ドーム
Sexy Zoneもセクラバも念願の、待ちに待った東京ドーム公演。最初のSexy Zoneのイントロで「泣きそう……」てなってたら、登場した聡ちゃんが速攻泣いていたのが印象深かったです。Sexy Zone見てきていろんなことがあったけど、当時の衣装着てLadyダイヤモンド踊るSexy Zone見ていたらどうでもよくなっちゃったな。良いライブでした。


実はコロナ禍でもあまりライブの中止とかに直面していなかったのが、今年はライブの中止と、自分や周りの体調不良で諦めたライブもあったりして、健康の大切さを改めて感じさせられる2022年でした。
最後の一週間ほどでKAT-TUNの来年のライブが発表されたりマリウスの卒業が告げられたり情緒が無茶苦茶な年末ですが、来年もどうにか楽しく過ごしたいです!!