君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

315プロ各グループに歌ってほしいジャニーズソング

懲りずにまたMマスの話だよ!

事務所担をここで発揮しなくってどうするって話ですよ!

というわけで、アイドルマスターsideM 315プロ各グループに歌ってほしいジャニーズソングを考えてみました。

1つのグループから拝借してくるのは1曲のみ、という縛りでやってみたけど案外なんとかなるもんですね。

グループ・キャラクターはこちら参照

 

Jupiter Vanilla/A.B.C-z

なぜなら冬馬くんがはっしーに似てるからです!

…というのは抜きにしても、ダンスかっこいいし歌詞がちょっとエロいしなこの曲はぜひとも大人気王道かっこいいアイドルのJupiter様にやっていただきたい。

北斗さんのリアルさと冬馬くんの王道かっこいいアイドルさと翔太くんの背徳さで良いバランスになることでしょう。

 

DRAMATIC STARS 君にHITOMEBORE/SexyZone

強火5人ゾーン担なのでこの曲にはいろいろ思うところはあるのですが、とはいえ歌謡曲調のノリは大好物なんですよね…

黒スーツで膝をついて踊るダンス、ドラスタの皆さんがやると本家よりぐっとアダルティになりそうなのがぜひとも見てみたい。

「好きなんだよ、マジで」(決め台詞)はやっぱり天道くんかな~

 

Altessimo 愛のかたまりKinki Kids

アルテの二人にはキンキが似合うだろうな。それもとびきり重いやつ。

「心配性すぎるあなたは電車に乗せるのを嫌がる」てそりゃあ心配だから都築さんの事電車に乗せらんないよね!!(心配の種類が違う)

 

Beit 君だけに/少年隊

前にも書いたのですが、Beitちゃんにはスタンドマイクが似合うと思うのです。

そして王子っぽいあの衣装に似合うスタンドマイク曲といったらやはりこれでしょう。

映像見るとつい笑ってしまうのですが、二人が歌ってる横で一人が真面目な顔で踊ってるあの感じが好きなのです。

 

W 青春アミーゴ修二と彰

「二人で一つだった」って双子ちゃんに言ってほしい、ただそれだけです。

あのちょっとダサめな振付を、スポーツマン二人がどうやって踊るのかも気になります。

 

FRAME 気まぐれOne Way Boy/THE GOOD-BYE

曲もなんですが、PLAYZONEでふぉ~ゆ~が革ジャンはおってバイクにまたがる演出が強そうで大好きなので、ぜひとも強そうなFRAMEの皆さんにあの演出でやってほしいのです。

 

彩 MOON/KAT-TUN

和っぽいからって安直な理由かよ!って感じですが安直です!!

でもほんとこの曲好きなんですよ。着物っぽい衣装で和傘持って踊るとか最高じゃないですか。ぜひとも彩の皆さんに艶やかに舞っていただきたい。

 

High×Joker LIFE~目の前の向こうへ~/関ジャニ∞

バンド曲で特に好きなのがこれ、というのもあるのですが、この曲聴くと青春を感じるんですよね。ヒリヒリした焦燥感。若い彼らに歌ってほしい。

 

神速一魂 SAMURAI/タッキー&翼

だって神速一魂はSAMURAIだから!

これPVも大好きなので、ぜひとも神速一魂の二人には着物着てチャンバラしてほしい。絶対かっこいいよ。

 

Cafe Parade LOVE PARADE/嵐

ギャグかよって言わないでくださいほんとにすいませんでした!

でもこのジャズっぽい曲調、カフェパレに似合うと思うんですよ。黒燕尾でハットとステッキ使って踊ってほしい一曲。

 

もふもふえん キ・ス・ウ・マ・イ/Kis-My-Ft2

一番最初のちゅっちゅしてるところをもふもふの3人がやったらかわいいよな~(デレデレ)って感じです。

振付もかわいくて好きなんですよね。

 

S.E.M Battery/SMAP

大人が歌って踊って初めてかっこいい曲だと思うので、ぜひとも(良い意味で)アイドルらしからぬリアルな大人加減のS.E.Mの皆さんにやっていただきたい。

ていうかこれを機に初めてPV見たんですけどちょっとびっくりするぐらいかっこいいですね…不勉強でした…

 

THE虎牙道 ROCK YOUR SOUL/V6

身体能力が抜群に高いこがどーにはぜひともV6を!

ガシガシ踊ってバク転してください!!

この曲のダンスが本当にかっこいいのでぜひやってもらいたいです。

 

 

は~すごく楽しかった!

どの曲もお勧めの曲なので知らないやつがあったらぜひ聴いたり見たりしてください!!

これを機にMマスに興味を持った人はとりあえずココ見てプレイ開始をご検討ください!!

そしてだれか私とこのネタで語り合ってください!!!!