君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

2023年の現場

何かすごいいろいろあった年の終わりですがいかがおすごしですか?

私は今日で終焉のIslandTVを必死こいて見返しています。ギリ生き!!

そんなこんなで今年の現場を振り返りたいと思います。

 

1月

なし

美大の駅伝があったり矢花くんがベーマガに出たり、結構楽しい年始でした。

 

2月

なし

上田くんがバレンタインにInstagramを開設してくれて失神した。

 

3月

2か月現場がなかったのが嘘のように、ここから怒涛の現場の春です。分割してくれや。

Travis Japan Debut Concert Tour 2023 THE SHOW

「THE SHOW」のタイトルにふさわしい、Travis JapanにしかできないSHOWなコンサート、素晴らしかったなぁ。
如恵留くんのダンスが好きです。

 

ルーザーヴィル

本髙克樹さん、あんなにイケメンなのにどうしてあんなにパッとしないオタクムーブがうまいんだ……
長いオタク人生で初めて新橋演舞場に入れて楽しかったです。

 

ガーすけと桜の子

なんと三列目というめちゃチカ席で拝見でき、ずーっと「矢花くんって鼻筋通っててかっこいいな…………」と思いながら見てました。ほかに感想はないんか。

 

明るい夜に出かけて

原作が好きで、こんぴがどんな感じでやるのかなあと楽しみにしていたのですが、ほんと期待以上に富山くん(主人公)でよかったです。

 

4月

映画ネメシスめっちゃ見に行った。

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantassia 大阪・宮城

submarine.hatenadiary.jp

やっぱりKAT-TUNのライブがこの世で一番好きだなと実感させられたライブツアーでした。とにかくほんとにユダが好き。

 

GYPSY

光ちゃんを見に行ったのですがとにかく大竹しのぶさんがすごくて……良いものを見た……大光ちゃんは出番が決して多くないけど最高のダンスの見せ場があって最高でした。

 

SxiTONES 慣声の法則 in DOME

野球でも入ったことのないエキサイトシートだったんですけど、斜め後ろの席にムカデが出たのが一番印象的でした。ライブはすごい強くてよかったです。

 

5月

ツアーの合間に引越しをするもんじゃない。

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantassia 横浜・静岡

エコパで大雨に降られたのもいい思い出です(ちょっと嘘)。上田くん、美しかったな……

 

漫才ギャング リローデッド

琳寧ちゃんが上田くんみたいな役をしているっていうから「いやいやそんなこと……」って思ったけど、マジで上田竜也でしか見たことのない脚の組み方ふんぞり返り方をするヤンキーを演じていてすごかったです。何で上田くん見に来なかったんだよ!!(ツアーとどんかぶりだよ)

 

劇団朱雀 祭宴

早乙女太一さん年一くらいで拝見していていつも眼福なのですが、今年はその舞台に信じがたいくらいえっ……セクシーなダンサーお兄さんがいらしてずっとその人ばかり見ていた。すごかった……

 

あとありがたいことにFantassiaのリリイベに行ってビンゴとかしました。

 

6月

なし

久しぶりに野球見に行ったりした。

 

7月

After Life 東京

submarine.hatenadiary.jp

常に微笑んでいる一見人当たりのいい役で、本人は苦労していたと言っていたけど、でもどこかに上田くんの欠片が見えて、あー好きだなあと思いました。あと信じがたいほど美しかった……

 

BATTLE OF TOKYO

LDH好きの友達に私と他のジャニオタとで連れてってもらったんですが、ゲストで来ていたタイのアイドルの中にめっちゃ可愛い男の子がいる!!と思ったら、ジャニオタ友達も「タイにめっちゃ可愛い子いませんでした!?」と興奮していてすごい笑った。

 

Sexy Zone LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ

とにかくしょっぱながドッカン爆発最高曲で大興奮してたんですけど、TLにいるセクゾコンに行ったカツン担全員がOPを大絶賛していて「ですよね~」になりました。

 

8月

After Life 福岡

日帰りで行けるやん~と軽率に飛んだのに、飛行機も電車も遅れて結局家にたどり着けず、福岡に泊まればよかったなぁとなった千穐楽でした。上田くんすごく楽しそうで、「これからも楽しいことが待ってる」的なことを言ってくれていたのを思い出します。

 

7 MEN 侍 Summer Paradise 2023~Make 侍 Noise~

7 MEN 侍、誰が好きとかなくってもただただ私好みのライブをしてくれるグループなんですよね。こんぴがButterflyやってくれたのが最高だった……
昼公演と夜公演の間にTDCの外で見た虹をよく覚えています。

 

関西ジャニーズJr. Summer Paradise 2023~関西だし魂味~

日頃まったく関ジュに触れずに生きているので、新鮮でとても楽しかったです。斗亜ちゃんが予想の10000倍くらい変な子ですごかった。

 

あとわっしょいCAMPの配信見たりした。

 

9月

DREAM BOYS

ぜってー主人公とチャンプの役逆だろ!!と思いながら見に行きましたが、慎太郎ちゃんがずっとチャンプしていてすごくよかったです(なべしょもよかったよ)。
矢花くんが理不尽に忍者殴ってて興奮しました。

 

10月

なし

上田くんのソロコンが発表されてはわわ……となっていました。

あと久々に星くんちに行けて楽しかったです。

 

11月

人間椅子 2023 色即是空リリース記念ワンマンツアー

久々の人間椅子おじさんの現場だったんですが、3列目という超いい席を引き当ててしまい、「この席運を別のところで使わせてくれ……」と思いながら爆音を楽しませていただきました。

 

12月

ABC座星劇場2023 5 Stars Live Hours

河合くんがいなくなっちゃうのは寂しいけど、これだけのショーを作れる彼らなら、4人も1人もきっと大丈夫だろうと、そんなことを思いながら見ていました。
あと五関様のソロが本当に大好き。五関様は「見下してほしい♡」という欲求を割と頻繁に叶えてくださって有難いです。

 

Sexy Zone LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME

Sexy Zone」という名前の幕引き、ずっと認めたくはなかったけどこんな形でされちゃったらもう前向くしかないよね、とWith Youに泣いたりワイワイHaワイに困惑したりしながら感じていました。
これまでの曲メドレーに説明なしで謎の新曲ぶっこむグループなら何が起こっても大丈夫っしょ!!!

あと亀ちゃんのInside23を見たりなんだりして私の年末は終わろうとしています。

 

2023年は事務所的にも私生活でもいろいろあってわけのわからん年でしたが、でもこうやって振り返ると楽しいことばっかりな気がしちゃうから困っちゃうね。

来年どうなるかまだ全然わからないけど、上田くんのソロコンが私を待ってくれているし、私の好きな人たちはきっと明るい未来を切り開いてくれると信じているので、まあ健康に気を付けて生きていきましょうね。

バイバイ2023年!!