読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君が涙を流すなら

まったり楽しくジャニヲタ生活(目標)

ジャニヲタがエムマスを始めてみた

かつて某動画サイトでひたすらアイマス動画を見ていた時期がありました。

「これの男性アイドル版出してくんないかな」、そんな願いが数年後、100%思い描いた形ではないながらも叶う日が来るとは──

 

というわけで、睡眠時間をけずりまくりながらひたすらぽちぽちする生活を送っています。

睡眠時間ならまだしも(いやけずるなよ)、ジャニを見る時間も若干犠牲にしてまでハマりまくっているのが、アイドルマスターsideMというソーシャルゲームです、


アイドルマスター サイドエム | バンダイナムコゲームス公式サイト

何かしらの理由から前職を辞めてアイドルになった男の子(※おっさんもけっこういる)を育成して戦わせるカードゲーム。無料でも結構楽しめるけど、お金をつぎ込むとガシャガシャでレアカードが当たるかもしれなくてもっと楽しい、という恐ろしいアレです。

戦わせるときにカードを敷き詰めた画面を見ては、心の中で「おれのターンだ!」と叫びながらやっています。このネタいくつの人にまで通じるんだろうか。

 

普段ゲームをやらない人間なのでゲームとしてのおもしろさはよくわからない、というかひたすらぽちぽちするだけなのでそんなに面白いものでもないと思うのですが(腕ではなく純粋に時間とお金をどれだけ費やしたかが問われるやつ)、そんなことはどうでもいいんです。そこに応援したいアイドルがいるんだもの!!

というわけで、完全にキャラ萌えだけでだだハマりしています。目下の自担は彼です↓↓

http://wikiwiki.jp/sidem/?plugin=attach&refer=%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F%C2%EB%BE%EB%20%B6%B3%C6%F3&openfile=%C2%EB%BE%EB%20%B6%B3%C6%F3.jpg

鷹城恭二くん(20)

名家の次男だが親との折り合いが悪く、大学受験に失敗して父親に盛大に詰られたのを機に家を出てコンビニでアルバイトをしていたところ、バイト先によく来る少年に「一緒にアイドルやろう!」と誘われて、アイドルになって世界平和を実現できたらいいなと思いこの道に入ったのです。かっこいいのかかっこ悪いのかよくわからない来歴(多分どちらかといえばかっこ悪い)。

このコンビニ店員姿に一目ぼれしたのですが、アイドル姿もまたかっこいいんですよ。

http://wikiwiki.jp/sidem/?plugin=attach&refer=%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F%C2%EB%BE%EB%20%B6%B3%C6%F3&openfile=%C2%EB%BE%EB%20%B6%B3%C6%F3%2B.jpg

 

ほーらかっこいい!!好き!!!!!!(うるせえ)

 

ちなみにピエールくん(15)とみのりさん(31)と一緒にBeitという3人組ユニットを結成しています。

http://wikiwiki.jp/sidem/?plugin=attach&refer=%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F%8E%CB%8E%DF%8E%B4%8E%B0%8E%D9&openfile=%8E%CB%8E%DF%8E%B4%8E%B0%8E%D9%2B.jpg http://wikiwiki.jp/sidem/?plugin=attach&refer=%A5%AB%A1%BC%A5%C9%2F%C5%CF%CA%D5%20%A4%DF%A4%CE%A4%EA&openfile=%C5%CF%CA%D5%20%A4%DF%A4%CE%A4%EA%2B.jpg

 

ピエールくんは日本に留学してきた小国の王子様で、アイドルになる前は遊園地でかえるのきぐるみを着ていました。みんなを笑顔にして幸せにするのが夢です。

みのりさんはお花屋さんで働く隠れアイドルオタクでした。実は過去に特攻服とか着てる系だったんですが、抗争に巻き込んでしまった叔父の遺品から男性アイドルグッズが多数出てきたのをきっかけにアイドルを追っかけるようになったというすさまじい経歴を持っています。恭二くん経歴のインパクトではぼろ負けだね。

 

Beitちゃんの何がいいってこの衣装がね!

ここまで王子様ルックって案外ジャニでも少ないじゃないですか!!みんなこれ着ようよ!!(肩のふさふさが大好物)

見た目もてんでバラバラなのに、事務所はいる前から友人同士というのもたまりません。3人の掛け合いもまたかわいいんですよ。(ゲームを進めるとちょっとしたマンガが読めるしくみなのです)

 

ゲームではまだ声やら曲やらは存在していないので、脳内で似合うジャニ曲を選ぶのがジャニヲタ的にとっても楽しい。

正直みんなダンス能力が高くないし、王子様みたいな衣装なので、スタンドマイクで優雅に舞うくらいがいいかな~ということで片っぱしからスタンドマイク曲を躍らせてます。

やっぱりチャンカパーナかな~でもワイルドアットハートもかわいいよな~イッツマイソウルも曲はアレだけどダンスが好きなんだよな~HONEY BEATの学ランも着てほしいな~でもやっぱり本命は君だけにだよ!!

あとはもう3年くらいたったらピエールくんがクールビューティーに育つだろうから、そのあかつきにはKAT-TUNPHOENIXをやってほしい!!あの衣装着てあの演出でやってくれたらいくら払ってでもコンサートに行くのに!!!!

 

とまあBeitちゃんだけでいくらでも語れそうなんですが、そのほかにもたくさん同じ事務所にアイドルが所属しています。元警官やら元ラーメン屋やら元医師やらよりどりみどりで、みんなそれぞれに珍妙な過去を抱えているので、妄想がまあはかどるはかどる。グループもそれぞれに個性に満ち溢れているので、V6ばりにアクロバッとやってくれるのはココかな~、あの曲はここにやってほしいな~とあれこれ考えるのが楽しくて仕方ありません。

あージャニヲタでよかった!一粒で二度おいしい!!

 

何が言いたいかって誰かエムマスやって私と一緒に各グループに似合うジャニ曲でセットリスト考える遊びをしませんかという話でした。切実に募集中です!!