君が涙を流すなら

KAT-TUNと7 MEN 侍とか

巨人×KAT-TUNを楽しもう!!

KAT-TUNがドームでプロ野球コラボするのが楽しみすぎて書きました!!

https://www.giants.jp/smartphone/G/gnews/news_3917276.html

東京ドーム行くの久しぶりだからなんか間違ってたらごめん!!教えて!!

※ブログ遡ったらバレちゃうのですが私は巨人ファンでも中日ファンでもなく根っからの広島ファンです……巨人が羨ましい……

 

基本編
・とにかくまずは公式の注意事項を見てくれ!!
https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/caution/
・試合の長さは決まってない(とにかく9回までやるし、9回で決着しなかったら12回までやります)けど、まあ3時間くらいが相場かと。
・基本的にはライト・一塁側(↓の図の右側)が巨人ファン、レフト・三塁側(左側)がドラゴンズファンの席ですが、真ん中らへんとか上の方とかは割と混じってるのでそんなに神経質にならなくても平気かと。席ついたら周りの人がどっちファン多そうか確認しておくと安心!
https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/baseball/giants/ticket/general.html
・開場12時・試合開始14時ですが、始球式は試合開始ちょい前くらいなので、あんまギリギリにならないよう入場しておいたほうがいいと思うよ。13時くらいから公式練習とかしてて面白いよ。
・試合中もトイレ行ったり飲食物買ったりしにいくのは自由。ただ、だいたいみんな攻撃中は熱心に応援してるから、攻撃が終わったタイミングで席を外して、守備の回のうちに用事済ませるとスマートですね(中日は表、巨人は裏が攻撃の回です)。


持ち物編
凍らせてない1000ml以下のペットボトルは持ち込み可。アルコールや缶・ビン、凍ってるペットボトルは持ち込めないよ。詳しくは公式↓
https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/caution/
その他持っていくといいもの
・飲み物こぼす人結構いるので、荷物を入れるでかいビニール袋があるといいね。
・フラッシュ炊かなきゃ写真撮っていいので、立派なカメラある人は持っていくといいよ。
・でかスクリーンあるけど、東京ドーム広いから双眼鏡持ってくといいかもね。

 

もうちょっと楽しみたい人へ
・応援も楽しみたい!て人はまずはカンフーバット買うといいと思うよ。こういうの↓
https://store.giants.jp/store/products/22
 巨人のやつも中日のやつもドームの売店で売ってるはず!
・巨人の選手のプロデュース弁当とかがプロデュースメニューとか売ってるからそういうの食べると楽しい!原監督の弁当がやたらと高いのはご愛嬌↓
https://www.tokyo-dome.co.jp/dome/baseball/gourmet/giants/
・公式Twitterとか見て最近活躍してる選手をうっすら頭に入れとくとより楽しめるかも!!
 最近の巨人で言うと坂本勇人くんの現役最多安打がどこまでのびるのかがトレンドかと。
巨人 https://twitter.com/TokyoGiants?t=z1yb8letxa9MwIC4g4EtCw&s=09
中日 https://twitter.com/DragonsOfficial?t=90M-ty7deX4qwJWoI7_cjA&s=09


せっかく行くならKAT-TUNだけじゃなくプロ野球も楽しんでほしいなぁとプロ野球ファンとしては勝手に願ってます。

フツーに「マナー守ろ!」て意識があればそんなに迷惑かけないで過ごせると思うので!!コンサートに来た他G担にやられたくないこと想像すればだいたい合ってるよ!!

土曜日楽しもうね!!!